2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

20070904175419.jpg
霖「料理を作る時は、『美味しくなぁれ、美味しくなぁれ』と唱えると良い
 思いを込めた言葉は言霊となり、耳から入り心と気持ちを整える
 気合を入れる時に頬を叩いたり掛け声を掛けるよね、これは外的な刺激で心身共に整えている
 簡易的なコマンドワードとも言えるこれらは一種の魔法とも言えるのではなかろうか」
霊「はいはい、で、まだー?」
霖「あと少しだから、向こうで大人しくしててくれ」
霊「はーい」

霊「霖之助さんの料理♪ は・や・く 食べたいなぁ~♪
  エプロン姿の霖之助さん♪ は・や・く 食べたいなぁ~♪」

霖「・・・霊夢、今なんて」
霊「何でもないよー、それよりも早く早く!」

幻想郷は明治時代辺りを介入させているので、キッチンはまだ土間と蹲踞式流し
というのが主流の筈です。
洋風のシステムタイプも大正辺りから主流となったので香霖堂の台所はどうなっているのかな?
そんな事を考えていたら一向に描けなかったので適当釜戸です・・・どう見てもガスレンジに見え(ry

拍手のレスです
>霖之助の手料理!手料理!!
 食べてみたいですよね、きっと美味しい筈です。
 料理を含めて家事全般、道具の用途まで識別できます霖之助
 一家にお一人いかがですか?
>前夜がカレーだと翌日の朝もかなりの確立でカレー
 分かります、分かります。一夜明けた煮込まれたカレーはかなり良いです。
 秋口辺りからは少し多めに作っても日持ち易くなるのでカレーラッシュ
 それでも飽きないからカレーは本当に偉大ですよね。


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://fuugetuen.blog103.fc2.com/tb.php/16-1179f465
