2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10

土曜日におのものおきさんの所でお絵チャットが開催したと言う事で
お恥ずかしながら参加させていただきました。
かなりの参加人数で改めて小野さんの影響力の大きさの凄さと緊張でガクガクブルブル状態でした。
来ている方も霖之助描きさんや霖之助SS書きさんと多種多様でした
中には某所でお馴染みの方も来て驚きでした。
おのさんう~太さんところでもログが公開されているので是非ともゴーですよ。
 ●ログ1

お絵描きチャットは初めて+人の多さに手が震えてます。
スーツ姿の格好良い霖之助を見て、流れはスーツと把握しました。
左上の魔理沙と上の小野さんの絵が完成した状態でキャプチャーすれば良かったと後悔です。
 ●ログ2

チェインさんのずっと霖之助のターン!
初めてチェインさんの生描きを見ましたが独自のタッチが素敵です。
左の絵は左の門さん絵ですが魔理沙のいじっぱりが良いですね。
小野さんの注意書きにもあるように合計で1.5Mの容量がすぐに一杯になってしまうくらいの勢いで
皆絵を描かれています、しかも皆上手いので凄いです。
 ●ログ3

何故か腋の話となり流れは腋である事で、腋巫女香霖
隣の小野さんの霖之助が可愛すぎです。しかしこの前に描かれているほんのり酔っている霖之助も
凄く可愛いですよ。他にも格好良いレミリア、お持ち帰りゆかりんとか、夜這い慧音とか
みなさんとっても素敵です。
 ●ログ4

私が小野さんのとなりに少年霖之助を描き始めたのを皮切りに皆さんで便乗
霖の字連盟の合作、記念写真の様でとても良いです。
この辺りから皆さんテンションが上がってきました・・・後に大変な事に。
左・・・長男(左の門さん)HPをお持ちで無いようですが、かなり素敵な絵を描かれます。
左から2番目・・・スーツな次男+足元の生物(う~太さん)う~太さんはかなり筆が早く、多分私の2倍くらいスピードでした
左から3番目・・・180cmの長男(チェインさん)鎖骨が色っぽいく格好良いです、ペンの濃淡の掛け方が勉強になりました。
右・・・3男(小野さん)後から笑顔に直して下さった、機転に脱帽です。可愛い過ぎますよ!
右から2番目下・・・4男(私)幼年期は眼鏡をかけていません・・・やっぱり眼鏡が無い霖之助はダメだと思いましたorz
 ●ログ5

皆さんかなりキちゃってます、遣り過ぎは良くなかったですね。
私の慧音は最初は「店主殿助けて欲しければ草薙の剣をくれ!」だったのですが、誰かが
「この慧音見えない手元にはバールのような物が」と言われて血みどろ地獄に
凄く反省、慧音ファンの人本当に申し訳御座いませんorz
 ●ログ6

絵の作者は左上段から左の門さん、う~太さん、小野さん、左下段から私、みむさん、落雁さん
途中でうー太さんとみむさんの描いていたくそみそ香霖堂、思わず筆が止めるほど上手でした
キャプれなかったのが悔やまれます。
お題はネチョいのなのですが、私は描けないのでほんとに軽めな物です、
ドルルンさんが朱鷺子のリクをされていたのでここで描きました。
しかし、霖子、幽香りんの色っぽさは異常です、
 ●ログ7

全部う~太さんの責任ですよ~な流れです。
左上段から左の門さん、う~太さん、小野さん、左下段みむさん、ちぇいんさん、私
右下隅のプーン、名前が失念しまった方っと言うより絵がギリギリになってしまって申し訳御座いません
時間も時間なのでこの後取敢えず一旦閉会になりました。
 ●ログ8

小野さんの絵をタイミング悪く消してしまった時にキャプ、非常に残念。
私は微妙に眠いのでその状況を描きました、それにしても
綺麗に霖之助を描けるのに何故あのような絵ばかり書くのか本当に不思議なう~太さん
右下隅の方は誰だか失念してすいません
 ●ログ9

色々あった霊夢にお開き後、最後まで残った私とう~太さんの霖之助とご奉仕です。
やっぱり霊夢はこんな運良く美味しい思いをするポジションが似合うと思います。
慧音と霊夢は好きなキャラなので次回は美味しいポジションで描きたいと思います。

途中で小野さんがコメントを書かれていたので抜粋
「僕の為にこんなに人が集まるなんて思わなかった」
「なんだかちゃんと香霖を好きな人がいて安心しました。」
本当に皆さん及び主催の小野さん、お疲れ様でした、そしてありがとう御座いました
これからも皆さんと霖之助を好きでいけたら良いなぁと思いました。
ちょっと長くなってしまったので拍手は次回に回します
大変申し訳御座いません。

霖之助と咲夜 2007-09-21 Fri
リクエストにあった、銀髪家族ネタで咲夜×霖之助です。こんなので宜しいでしょうか、リクエスト主様


色を塗っていたらおのさんの所で霖之助のメイドさん姿が・・・ネタが被った模様です、おのさん本当に申し訳御座いませんorz
闘うメイドさんは萌えですね、おのさんの絵は可愛くありながら凛々しさを感じるので凄いです。
今回のはお蔵入りして描き直した方が良かったかなぁ~とか思う作品です。
因みに某組合の新たなるリーダーは勘弁して下さい、お茶組係兼雑用係ですよ~

拍手のレスです。
>どうも!わざわざバナーを作っていただいてむしろこちらが恐縮でありますよ!
 いえ、あれはノーバナーの為のダミーなので申し訳ない限りです
 私のセンスの無さは異常です。
>咲霖漫画も楽しみにしています。これからもよろしくお願いします!
 出来ました、かなりダメダメです、っと言うより私の脳内はそろそろ自重すべきだと切に思います。
 倒錯した思考過ぎますよね~ 取敢えず、これからも宜しくお願いします♪
>それにしても香霖堂の咲夜さん、なんだか犬耳ついてるみたいな感じですねぇw(鬼干瓜)
 唖采弦二氏の絵は本当に綺麗です、原作の絵を踏襲しつつご自身の持ち味を出しているようで
 素晴らしいと思います。
 咲夜さんは悪魔の犬と言われているのでそれに掛けているのかもしれませんね。
>もし、5、6月辺りの妖夢×子ーりんラッシュとか、最近のムツゴロウさんっぽい妖夢だったら
 リク主僕 だったりする訳ですが。

 なるほど、あのラッシュは素敵でした、リクエストして下さってありがとう御座います。
>いや、僕は妄想だだ漏れしただけなんですけど、いかんせんあのお方が凄まじくてですね。
 ですよね~おのさん凄すぎです。あの発想力と画力は本当に萌えすぎます
 実はプロなのでしょうかね?
>長いんで略してくださって結構です。では~
 いやはやこんな長い分で拍手を頂いたのは初めてなので、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
 私はまだまだ絵は下手なのでお気に召されたようなら光栄の極みです。
 時間がある限り更新をしていきたいです。
>ikkagetuomedetou
 arigatougozaimasu! korekaramo yoroshikuonegaishimasu
> 一ヶ月おめでとう(…さきに送ったのは何故かローマ字にorz  ちょっとクスリときましたよ、美味しいです。私も文章を打っていてよくやってしまいます。
 寝ぼけていると結構忘れがちなのですよね、お互い睡眠時間を多めに取って秋を乗り切りましょう

一昨日9月15日をもちまして立ち上げから1ヶ月経ちました、2604Hitの模様です。
本当にありがとう御座います。最初は訳が分からなく右往左往していましたが、アドバイスを頂いたり、元気づけて頂いたりと凄くありがたかったです。やはり運営と言うのは一人でなく、他のサイトの諸兄様や皆様に支えられて行うものだと感じました。
web拍手のコメントは凄く励みになります、本当にありがとう御座います!
これからも私と風月苑を宜しくお願いしたい所存です。
さて、現在咲夜さんと霖之助の漫画絵の色を塗っているところですのでお茶にごしの絵を張ります。
20070918000105.jpg

・・・誰なんでしょうのこの絵は、妖夢も咲夜も性格と外見が原作と香霖堂では何か違いますよね、
でもこれはこれで大好きです。取敢えず、自分の画力をもっとorz

拍手のレスです
>リンク張ってくださってありがとうございます!
 何だろうこのバナー?って思ってたら瓜と鬼ですかwww

 ほんとすいません、何も考え付かなかったのですorz
>というかこの鬼、どこかで見たことあるんですが・・・なんでしたっけ?w(鬼干瓜)
 「鍛えてますから!」でお馴染み仮面ライダー響鬼さんです、私の鬼のイメージで最初に来たのが
 この方でした。鬼干瓜さんの霖之助が微妙に爽やかなところがあったので衝動的に作りました。
 今はとても反省していますのでご容赦下さい、問題があるようなら再製作しますorz
>いいぞ、風月さん、もっとやれ!
 ぁぅぁぅ、こんなので宜しかったのでしょうか?妖夢が「違う!こんなの私じゃない!」と言いそうです。
 でも妖夢は頑張っている後輩や娘的なポジションが似合いそうでこれはこれで美味しいキャラ
 だと思います、気持ち良いくらい真っ直ぐで可愛いお嬢さんだと思いますよ。
>……さて、今日も香霖分をチャージしに行くかな、と。……ぐぱらっ(ry
 わわっ、何時も来て下さって本当にありがとう御座います!
 此方での霖之助分のチャージが終わりましたら、是非とも おのさんチェインさんう~太さんこと
 霖の字連盟(仮)リンクを巡ってより良い霖之助分を補充して下さい。
> ……萌え尽きたぜ…おやっさん……そう…真っ白な、灰n(黙れ …いや、何て言いますかね?
 その、 家族ネタで続いてくるとは想像だにしてなかったのですよ。そこで普通に「あ、リク通ったんだ
 ~カチッ」何てやったもんですから、もうお義父さんのしおらしさと娘さんのストレートさにもう、吾輩
 出血を禁じ得ない(誰 有り難うございます本当に。父×義理の娘は良くありますが、娘×義理の父
 は見たことなくて悶絶しました。……咲霖も描いていただけるのですか!お願いしますッ!
 また気が向いたら妖霖もお願いします(ぉ

 こんなに感想を頂いたのは初めてです、本当に感謝で言葉が出ません、
 本当にありがとう御座います♪
 おのさんの所で妖夢×霖之助で萌えて何時かは描きたいと思っていたので、機会を下さって
 感謝です。銀髪に剣とお爺様に何か関連がありそうなお二人
 時間があったら家族ネタではない二人組みを描きたいと思います。
 それにしてもこう言われると次回の作品も頑張れるというものですよ
 とは言え、お気に召して頂けるかはちょっと謎です。
 現在色塗り中なのでちょっとお待ち下さい。

すいません、段々忙しさの合間を縫う事が難しくなってきました。
上手く時間のやりくりをしたい反面やる事の多さにちょっと困り気味です。
リクエストで一発ネタだった銀髪一家ネタに続きを希望されたので、続けてみました。
今回は妖夢×霖之助です。一家なので実父にあたるわけですが色々問題ありそうなので義理の父になってしまいました・・・これでは銀髪繋がりからの血の繋がりの設定に矛盾が生じる訳で、自ら設定崩壊させているのでどうしようもないですね。
ネタと言う事で、広い心で見て下さると嬉しく思います。
20070915025010.jpg

「妖夢攻め」と言うリクエストなので責めさせました、多分霖之助は右手脱臼です。
香霖堂原作を読んでドジッコ妖夢の可愛さに萌えました、で、妖夢は霖之助に父性を求めているみたいに感じたので思い切ってファザコン気味にしてみました。
・・・いくら妖夢は作品ごとに性格が45度くらい変わっているからってこれは無しですよね。

こんなので宜しいでしょうか?

拍手のレスです。
>tumari
つまり霖之助はつまりですね!ochitukimasune
>つまり霖之助は誘ってるのか!?お、襲ってくださいって、ことですね!?(鼻息荒く
落ち着いて下さい、はい深呼吸です。もう一度見てそれでも興奮するようなら迷わすゴーです
でも、私の絵じゃ萌えないですよー orz
>寧ろ描いてみますか?
>お願いしますっ!妖夢の攻めが見たいので妖霖からリクさせて貰って良いですか?

了承しましたので描いてみました、あれで良いでしょうか?
リボンを外した妖夢がなかなかイメージ通りにならなくて何回も描き直しましたが
う~ん、あれでいいのだか未だに謎です。次は咲霖でしょうか?
>わー私のしょうもないぼやきに反応して下さって有難うございます…!参考になります!
いえいえ、おのさんの役に立てれば本望ですよ、でもあれで参考になるのか謎です。
>そしてたくしあげな香霖に萌えました。妖怪アンテナ…周りが妖怪だらけだから立ちっ放しなんですねby小野
その発想はありませんでした!流石はおのさんですっと言うより私は思いつきで書きすぎですね
それにしてもおのさんの絵のレパートリーには感服です、画力というか才能を感じます。
>香霖の服や装身具の設定画…上手すぎです!
いえいえ、そんな事はないですよ。もっと上手な方はいますよ。
自分の好みで描き過ぎた物なのでもっと原作に忠実に描けば良かったと後悔中です。
>小道具や器物等を描くのが苦手な自分からしたら貴方様は神の領域ですw これは拝むしかな(ry
そう言われると恥ずかしくて死にそうです、でもお褒めのお言葉感謝です!
因みに絵を描かれているのでしょうか?是非とも拝見したい所存です。
>いつも眠いけど霖之助のためにがんばってる(謎
謎の意味は分かります、うぅ~本当に申し訳御座いません。
貴方のような方に私は支えられていると思います。
凄く励みになりました、取敢えず、今はゆっくり寝て下さい。
お昼を食べた後にちょっとお昼寝をするのは健康に良いと、みのさんが言ってましたよ。
結構お勧めです。
>今度、おっぱいつながりで美鈴でも描いてくれ~
リクエスト了承です!しかし実は美鈴は描いた事が無いというか非常に難しいキャラなので
敬遠してました。
これを機に頑張ってみます。美鈴三つ編み大変ですよ、でも綺麗なので良しです!
>どうも、鬼干瓜です。リンク張らせて頂きましたー。ありがとうございます。
>こちらへのリンクもご自由にどうぞ、というかぜひお願いしますね。よろしくお願いします。

リンクありがとう御座いました。此方もリンクを完了してあります。
バナーは適当に鬼と瓜で作らせて頂きました。
センスがなくて申し訳御座いません orz
>今日も霖之助を愛でる
うわぁ~い、何時も本当にありがとう御座います。
因みに愛でるならおのさんチェインさんう~太さんがめちゃくちゃ萌えますのでお勧めです。
 霖之助さん好きの方や、霖之助描きの方が徐々に増えている事に凄く嬉しさを感じる
今日この頃です。

鬼干瓜さんのEvolution&RareOrganizationをリンクに追加しました。
創作話でお馴染みのお方、多彩な内容に引き込まれて読んでしまう魅力は一筆ですよ、
真面目な霖之助が良いです、是非ともゴーです。

私的霖之助資料 2007-09-11 Tue
おのさん
>それから肩の紐ですが、あれどうなってるんですか?
>後ろから見たときの服の構造もわかりません。

と、仰っているので自分的な解釈で描いてみました。
20070910213408.jpg

20070910213430.jpg

個人的にアクセサリを大きく描くのが好きなのでゴテゴテ描いてます。
肩の紐は襷や飾り紐と言うより
注連縄みたいな物で霖之助の妖怪の力を抑えているのかな~?とか思ってます。
下半身に巻きついているベルトは本当は横垂の下に回っているようですが、
私は敢えて上で回しています。
気になる事は下垂、横垂に描かれている紋様の形状と正確な向き、
襟の模様が霊夢の物と酷似している
(霊夢は三角波に丸、霖之助は三角波に三角)事ですね。
胴丸(コルセット?)も最初と現在では形状が違うようです
うぅむ霖之助さんは以外にお洒落に気を使うタイプ?ワックスで綺麗にセットされてそうな髪型です。
因みにアホ毛は妖怪アンテナ、もみ上げは切ると真っ直ぐ歩けなくなるのですよ。
こうしてみると自分の好みに描きすぎていると反省ですね。
取敢えず、銀髪、チョーカー、眼鏡、アホ毛と言うチャームポイントだらけで素晴らしいです、霖之助

拍手のレスです。
>ノシ バッチリ落書き帳と筆記用具を持っていく私が来ましたよ。旅行はネタの宝庫ですよね!↓続
 わぁーい、おのさんナカーマです。閃いたり少しの時間を利用したりと
 落書き帳、メモ帳は便利ですよね
 ルームメイトにばれないように、居ない時を見計らいこっそり描いていたのは私です。
>それにしても日焼けしてこんがりな霖の字とは…すごく…耽美です。素敵!(ぇ by小野
 まさかこの絵にレスをつけるとは流石おのさん、何ともないぜ!
 不束者ですが、これからも宜しくお願いします。
>いや、カリスマあってのこーりん!
 カリスマ店員霖之助、免許もなく収入も僅かですが、心は錦鯉でしょうか
 私が描くとカリスマと言うより苛められっこ、弄られっこです。
 そのうち泣き出しちゃうかも・・・
>マッチョやふんどしよりも今はカリスマの時代なり!
 ありがとう御座います、そう言われるといろいろ服を着せて描いているのが嬉しくなります。
 でも、褌も嫌いではないですよ?霖之助描きとしては一度は通らなくてはいけない道ですから
 いつか描きます。
>どうも、絵板の素敵女装霖之助に釣られてやってた鬼干瓜と申すものです。
 うわっ、まさか貴方がいらっしゃるとは、ありがとう御座います。
 創作話は全部見てますよ、この頃アリスが参戦してきて嬉しいだとか、
 乙女なゆかりんが可愛過ぎるとか決して思ってません、最高です。
>素敵な霖之助がたくさんいて鼻血が止まりません
>・・・よろしければリンクを張らせてもらってもいいですか?

 いえいえ、恐縮です、ご自由似るなり焼くなり大丈夫です。
 此方こそリンクを張って宜しいでしょうか?宜しくお願いします。

遅ればせながら海へ 2007-09-08 Sat
間が開いて申し訳御座いませんでした。
旅行へ連れてかれてました。
スキューバーダイビングをやってみましたが、良かったです。
体を動かすのは好きですが、マリンスポーツは未経験だったので良い旅行になりました。
取敢えず綺麗な海、気分的にはこんな気分でした。


外国なので舞台となった街とは違いますが本当に白い浜と青の空と海が綺麗でしたよ。

スキューバ中は日焼け止めは塗れないので肌が焼かれてしまいましたが
ホテルにて焼けた肌を見ていて思いついたネタです、そんなこんなで日焼け霖之助。
小麦色の肌に銀髪の眼鏡青年、っと言うわけで耽美形に描いてみましたが


描いていて本当に挫折しました。
こんな霖之助もありですよね・・・全力で無しです、ほんと許して下さい。

しかし旅行の際にもお絵かきセットを持っていってしまう自分はどうかと。
旅行等にネタのメモ帳やお絵かきセットを持っていった経験のある人
素直に、てーあげて ノシ


拍手のレスです
>霖之助のコマがでか過ぎて、作者の愛の深さにワロタwwwwww
 いや、これはメリハリをつけるために仕方なくでしてですね
 塗りも大コマだから仕方なくでしてですね
 すいません、お察しの通り愛だと思います、貴方の鋭さに乾杯です!
 
>師匠「あらあら、なにを言っているのかしら。彼の伴侶は私よ。ほら娘も二人いるんだから」
いかん、最後の師匠がひぐらしの雪絵さん(赤坂の奥さん)にしか見えないw

 その発想はありませんでした!確かに三つ編みです、違和感ないかも
 しかし娘二人もライバルなんて恐ろしい展開です。
 
>やっちまった!あんたやっちまったのか!?…これは予想以上(じゅるり
 いえいえお気に召して頂ければ光栄です。良質なネタがあった御陰です、
 貴方様と中の人に感謝ですよ~

>嫁はともかく娘二人、自重しろwwww
 全くですねwwwしかし自重し様にも体が言う事を聞かないのかな?
 このあと霖之助は妻、娘に美味しく頂かれ(ry
 霖之助、恐ろしい子!

>イタダキマス byう~太
 う~太さん自重www
 ダブルネックギターも素敵過ぎなので自重して下さい

>うほっ良い漫画www 連載してくれると嬉しいです
 その場のノリで描いたので連載は考えていなかったのですが、描いていてこの一家で
 どうなるか楽しみになったので、また何か描きたいです。
 霖之助も含めてこの一家誰かに仕えるタイプなので気苦労もありそうです、故に仲良く相互補完してそうですよね

>お初になります。貴方様は霖之助のなんたるかをよく分かってらっしゃる。
 鼻血出させて貰いまs(帰れ

 分かって下さって光栄です♪いややっぱり霖之助は皆のおもちゃと言うか
 苛められキャラが安定すると思うのですよ
 これからも貴方の気に入っていただけるような霖之助を描きたいです。

>妖霖とか咲霖とか好みってかドツボなので9/5の漫画は素晴らしすぎます。
 これからも頑張ってください。

 いやはや気に入って頂けるとは嬉しい限りです。
 妖霖、咲霖どちらも銀髪に刀剣つながりや原作香霖堂でも接点があるので違和感無いです。
 原作では大人しいタイプの二人ですが、結局霖之助が受け手に回るとか言う展開が
 来たら悶絶しそうです。寧ろ描いてみますか?

やらかしてみました 2007-09-05 Wed
20070906002813.jpg

何かやらかしてみて、と一昨日拍手で言われたのでネタを考えていたのですが
丁度良く某所にて、髪の毛の色から関係性により
こーりん:父親、えーりん:母親、メイド長:長女、みょん:次女
と言うネタがあったので此方を描く事にしました。

咲夜:メイド養成校の生徒、常に主席
妖夢:咲夜と同じ学校だが課が違う、真面目でちょっとドジッ娘剣道部員
永琳:看護士長、人望が厚く優秀
香霖:良妻賢母、自営業

ネタの中で銀髪組にけーねともこがいなかったのが残念。
中の人及び拍手を下さった方、これで宜しいでしょうか?・・・大変申し訳御座いませんでした。

拍手のレスです
>なんという私の嫁 では手料理ごとお持ち帰りさせていただきますね(ぇ by小野
 小野さん
 凄い
 嫁宣言
 では、代わり小野さんの描くねこーりんを下さい、
 小野さんの各絵はどれも可愛いですが、あれは鼻血ものです。

>この流れだと次はエプロン香霖が霊夢に襲われますね。
 なんと言う着目点!しかし気をつけないと、いろいろタイミング良く邪魔が入りそうです。
 隙間からの監視や最速2番手、他にも色々監視の目が光ってそうです。
 実は霊霖もかなり好きですよ。

20070904175419.jpg
霖「料理を作る時は、『美味しくなぁれ、美味しくなぁれ』と唱えると良い
 思いを込めた言葉は言霊となり、耳から入り心と気持ちを整える
 気合を入れる時に頬を叩いたり掛け声を掛けるよね、これは外的な刺激で心身共に整えている
 簡易的なコマンドワードとも言えるこれらは一種の魔法とも言えるのではなかろうか」
霊「はいはい、で、まだー?」
霖「あと少しだから、向こうで大人しくしててくれ」
霊「はーい」

霊「霖之助さんの料理♪ は・や・く 食べたいなぁ~♪
  エプロン姿の霖之助さん♪ は・や・く 食べたいなぁ~♪」

霖「・・・霊夢、今なんて」
霊「何でもないよー、それよりも早く早く!」

幻想郷は明治時代辺りを介入させているので、キッチンはまだ土間と蹲踞式流し
というのが主流の筈です。
洋風のシステムタイプも大正辺りから主流となったので香霖堂の台所はどうなっているのかな?
そんな事を考えていたら一向に描けなかったので適当釜戸です・・・どう見てもガスレンジに見え(ry

拍手のレスです
>霖之助の手料理!手料理!!
 食べてみたいですよね、きっと美味しい筈です。
 料理を含めて家事全般、道具の用途まで識別できます霖之助
 一家にお一人いかがですか?
>前夜がカレーだと翌日の朝もかなりの確立でカレー
 分かります、分かります。一夜明けた煮込まれたカレーはかなり良いです。
 秋口辺りからは少し多めに作っても日持ち易くなるのでカレーラッシュ
 それでも飽きないからカレーは本当に偉大ですよね。

20070903235018.jpg

取り敢えず、聞いて下さいよ。霖之助とは関係ありませんが
今日カレーを作ったのですよ、そして材料が煮えたので火を通しておいた
ジャガイモを入れて、さー、ご飯の調子は如何ですか~と、ふと見たんですよ
そしたら
炊飯器が澄ました顔して、お水に漬かったお米を鎮座させているだけなんですよ
もうホント馬鹿かとアホかと(自分が)
得意げな顔して「よ~し、今日はスパイス利かせちゃうぞ~」じゃねぇよ、ボケが
ご飯が炊けてねーんだよ
今すぐスイッチを押すか、うどんを解凍しろと
まぁ、皆様はご飯のスイッチの入れ忘れには気をつけるこったですよ

あれって、絶対神様の嫌がらせですよね
そんなこんなでお料理霖之助です。
一人暮らしが長いようでそれなりに料理は出来るようです。
味に拘るけど、材料が豊富でないのであるもので何とかするタイプだと思います。
色塗り際中なので出来上がりは明日だと思います。

拍手のレスです
>某所 やはりひらふみ御大の所が大きいですね。太眉紫が凄く良いです。
 ですよね~ひらふみさんは本当に偉大です。絵もさる事ながらデザインがいっぴつ
 紫の可愛さと霖之助のツンデレっぷりにめろめろです。
>そして他所でもこの組合わせがみられるようになってきたので嬉しい限りです!
  全くの同意見です、貴方は多分私のドッペルゲンガーですよ。
 魔理霖派ですが同じくらい紫霖派でもあります。
>あんたならやれる!…何をかは知らないが(ぁ
 そう言われると、何だか分かりませんが遣ってしまいたくなります。
 では明後日になにかしますよ~

こっちは私の特等席 2007-09-01 Sat
20070901003510.jpg

紫「こんばんは霖之助」
霖「ああ、こんばんは。頼むから入り口から入って来てくれ」
紫「良いじゃない、」
霖「背後からいきなり現れられると心臓に悪い」
紫「だから、ちゃんと挨拶してるわよ」
霖「そういう問題じゃないよ」
紫「私はこの入店方法のほうが都合がいいの」
霖「何故?」
紫「それはね」
 ムギュ
霖「わっ!ちょっと、ゆ、紫?」
紫「こうやって私の特等席に一番乗りできるから」
霖「えっと、そのゆかり、その、あの…はなれてほしい」
紫「え?なんで?」
霖「…あの…その・・・えーと」

枯れてる様で実は純情な霖之助、からかいながらも実は乙女な紫
雰囲気的にもこの二人の組み合わせが好きでしたが、
極めつけはホットドッグチャックさんの本でした。

寿命が長いので厭世的で幸薄そうな二人、足せばささやかな幸せが手に入りますか?
昨日の日記のタイトルは初夏凛々でしたがこんな季節なので盛夏凛々にしました。
盛夏と言えば、創作話にてドクさんの東方盛夏譚と言う話がありますが、ああいう話は大好きです。

拍手のレスです。
>ゆかりんゆかりんこうりんこうりん
 りんりんこうりんゆかりんりん!なんだかこのままメロディーになりそうでナイスです。
 こーりんこーりん!ゆかりんゆかりん!
>紫霖は良いものです。某所の影響でかなり私的シェアが広がってます
 貴方は私ですか!本当に紫霖は良い物です。で、某所というのはどこでしょうか?おのさんかな?それともチェインさんでしょうか?ひらふみさん?・・・それとももしや?
>さわやかな感じがいいブログ
 お褒めのお言葉光栄です、でも単に何も無いだけなのですよ、もうちょっと何かしたいですが、差し当たってやるべき事は絵を増やす事ですね。
 頑張ってみます、宜しくお願いします。
>8月も終わったか・・・
 終わっちゃいましたね、でも残暑が厳しくなりますし、最近は夜半に掛けて冷えます。
 体調管理には気を付けて下さいね。

