2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

20070830031211.jpg

色塗りは今日明日に何とかしたいです。とは言え二人を描く
というのはなかなか時間がかかって困りものです。
その分、描いてる工程が楽しいですのでイーブンでしょうか。

拍手のレスです。
>この拍手絵は私に拍手ボタンを連打させるための罠ですか?
この様な絵で拍手して下さるなんて嬉しい限りです。
枚数がまだ2枚ですが、暇を見て増やしますので少々お待ち下さい。

>そして罠だと知りつつ連打せざるをえない。あなたの霖之助さんは可愛すぎです!! by小野
そんなこと無いですよー、私としては小野さんの霖之助の方が100倍可愛い
と言わざる得ないです。
故に毎回こっそり拍手させて頂いております、これからも宜しくお願いします。

>ホントだ!霖之助が見える!おめでとう!
ありがとう御座います、もしかしてアドバイス下さった方でしょうか?
だとしたら本当にお世話になりました。
リクエストが御座いましたら頑張りたいのでお礼させて下さい。

拍手完成です 2007-08-27 Mon
長らくご迷惑お掛けしました。
2、3日弄ったりして漸くWeb拍手絵が表示できるようになりました。
アドバイスを下さった方や応援してくださった方
本当にありがとう御座いました!結局自鯖からアップするという方法で何とかなりました。
本当に感謝ですよ。
拍手絵は時間が空き次第増やしていきます。

礼儀正しいモンスターさんえのくま う~太さんのWe Are Funky Chicken http://enokuma.blog.shinobi.jp/をリンクに追加しました。
音楽とCG両方で頑張っているようなので、どちらも好きな人はゴーです。
ギターを引いている霖之助に惚れました。

おはよう御座います 2007-08-26 Sun
24日の絵の色を塗っていたらこんな時間です。寝ていないけど今日も一日頑張りましょう
20070826045129.jpg

魔理沙が自分フィルターが掛かりすぎなので次回は忠実に描きたいと思いました。
背景は時間的に無理でした、うぅ有言実行ならずです
拍手のレスです。
>何を言ってるのですか霖之助だらけだから来ているのですよ?(笑)
 可愛い霖之助万歳!(鼻血 byう~太

 おぉ、まさかう~太さんがいらっしゃって下さるとは、ありがとう御座います。
 私の絵で鼻血を出して頂けるとは光栄です。
 う~太さんが血液不足にならない程度な絵を頑張って描きたいです。
 宜しければリンクを貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

>なんだその幼い香霖はwww魔理沙より和むwwww
 それはきっと一時的な精神疾患ですよ、魔理沙の方がちょっと和みますですよ?
 イヤ、寧ろ二人の組み合わせの(ry
 まぁ、私の魔理沙はちょっと微妙なのでもうちょっと頑張りたいです
 
 CG定点観測様http://drag11.sakura.ne.jp/check/をリンクに追加しました。
膨大な量の更新を随時チェック、感服です。お探しの絵は多分ここで見つかりますよ

霖之助だらけだと、来て下さった方に申し訳ないので偶には女性キャラを
・・・むずかしいものです
このままではアレなので、明日、明後日にでもそれなりにしますのでご容赦下さい。
20070824014627.jpg

魔「香霖の膝の上は骨ばっていて座り辛いな」
霖「文句があるなら降りてくれ、いい加減足が痺れてきた」
魔「丁重にお断りだ、まったくちゃんとご飯食べなきゃ駄目じゃないか」
霖「食べてるよ」
魔「怪しいな、やっぱり私が栄養管理してやんないと駄目だな
  じゃ、台所借りるぞ」
霖「やれやれ…期待して待ってるよ」

東方香霖堂の何だかんだで世話を焼いたり、構って欲しがったりする
魔理沙の可愛さは異常だと思います。
神主さんは狙って書いているのかどうかは分かりませんが、毎月非常に楽しみです。
唖采弦二氏の描かれる魔理沙の服装も相乗効果で可愛いです、見ていると子兎を髣髴させます。
乙女魔理沙可愛いよ。

拍手のレスです。
>力になりたいけど俺には知識がない…ぐぅうすまねえええええええ
 いえいえ、そう思って下さるだけでも私は嬉しいですよ~優しいお心遣いに感謝です。
 貴方の心が風月苑を支えて下さっています、管理人冥利に尽きます。
>どもチェねずみの管理人です。相互リンクありがとうございます。まずは連絡無しに貼り付け失礼しましたw
 うぉん、態々ありがとう御座います。凄く嬉しかったの大丈夫です。
 これからもこっそり堪能させて頂きますので宜しくお願いします。
>氏の香霖ワールドもかなり魅力的でありますねw お互い香霖ワールドを発展させていきましょう!w
 ハイ!もちろんです。とは言え私はまだまだ未熟です。絵もブログ技術も
 精進しますので生暖かい目で見守り下さい。

8月20日の絵は、皆に危害を加える名も無き妖怪と対峙していると言う状況の絵でしたが、
では、紫と対峙した場合はどうなるか?と考えて描いてみました。
創作話にそんな話があり影響受けまくりです。
人を喰う妖怪を止めたいのか、紫が人を食べる事を止めたいのか
残機は1っこ、ボム無しで3連戦ですよ
20070823022633.jpg

藍「もしかして、殿方の服の脱がし方が分からないのですか?」
紫「うるさいわねっ 初めてなんだから仕方ないでしょ」
藍「…まぁ、服を着たまましちゃうのも萌えますね」
橙「むしろ縛ったまま服を破いて、む、無理やり犯っちゃうなんて、どうかな!」
紫「………」
藍「………」

霖「…鬱血してきたよ…取敢えず解いて・・・って人の話聞いてる?」

紫藍橙「「「いただきます♪」」」

この後、霖之助は八雲一家が美味しく頂きました。
…すいません冗談ですよ。

拍手のレスです。
>幼い霖之助とかっこいい霖之助のギャップがイイwwwww
 ありがとう御座います、やっぱり霖之助は格好よく可愛いのが良いと思ってます。
 ハーフの方なのでこの二つの要素も半々ぐらいで描いていきたいです。
>暑い!熱いよ!だけど負けずに( ゚∀゚)o彡゜こーりん!こーりん!
 ( ゚∀゚)o彡゜こーりん!こーりん!( ゚∀゚)o彡゜こーりん!こーりん!
 あ、釣られてしまいました、やりますね。暑いですが体調管理をしっかりしてお互い頑張って乗り切りましょう
>fc2アップローダーでもファイル名をbannarにしてバナー扱いにすれば呼び出せますよ
>ただしバナー扱いできるのは一つだけっぽいで、2枚目以降は他の方法を使わないと駄目だと思われます
 神様降臨!言われた通り1時間格闘しましたが・・・やっぱり無理でした
 変だなぁ~。しかしアドバイス凄く嬉しいです!画像のサイズを変更したりバナーを全てアップし直したりしてやって見ます。
 本当にありがとう御座います、凄く感謝です!(またお願いします)

チェインさんのチェねずみhttp://cyenezumi.blog106.fc2.com/をリンクに追加しました。
独自のタッチが素晴らしくクールな霖之助、藍の母性とモフモフ感が8割り増しなので
是非ともゴーです。

描き散らし03 2007-08-21 Tue
20070821235327.jpg


最近暑い日が続いて、熱中症や脱水症状の危険性が多いそうです。
皆様も水分補給と塩分の補給をこまめに取って下さいね。
私の最近のマイブームは酢です。疲れた時に林檎酢のプルーン漬を
水で割ったりヨーグルトに混ぜたりしています。
結構お勧めですよ。

拍手のレスです。
>あなたの本気を私は見ているぅ!
 私の本気はまだまだこんな物じゃな・・・ごめんなさいです、もちょっと頑張ります。
 拍手絵が表示できなくて申し訳御座いません
 何かリクエストがあれば頑張りますので、ご容赦下さい。

 20070820224243.jpg

「招かざるお客様は店主として・・・適当な対応させて頂きます」
昼行灯の朴念仁、草薙ぎの剣を携え敵前へ
紐解くのは剣かはたまた己自身か。

霖之助の服がジャンパーと言うか戦隊モノのお兄さんみたいです。
「魔理紗 君を 助けに来た!」
…これじゃ、徹甲弾の人に。

それにしても背景手を抜き過ぎでしょう、常識考えて。
次の絵はちゃんと背景を描きたいですね、あと主線を何とかしたいです。

拍手のレスです。
>あなたの描く香霖はかわいすぎです!これからもがんばってください
 有難う御座います、そう言われると管理人冥利に尽きますよ~
 私自身クールで格好良い霖之助を描きたいのですが、
 画力が無いのでこんなへにゃっとした絵になってしまいます。
 まぁ、霖之助は可愛いところもある人なのでOKして下さい。
 今回は頑張って格好よく描いたつもりなのですが・・・微妙ですね。

>試行錯誤もがんばれw そしてやっぱり絵が表示されてn(ry
うゎ~ん、いじめるよぉ~ いやいや大丈夫です
 頑張ってますけど、やっぱり無理でした~誰か詳しい神様助けて下さい
 御声援ありがとう御座います、タグ打ちが無理な分を絵で還元して
お返します!

小野さんのおのものおきhttp://onomochiko.blog.shinobi.jp/をリンクに追加しました。
絵が綺麗でネタも素晴らしく私は大好きなので皆さんもゴーですよ

バナーですよ 2007-08-19 Sun


 バナーが出来ました。アドレスは http://fuugetuen.blog103.fc2.com/ です
 クリックしてお持ち帰りして貼って下さい。
 リンクはフリーですが、一声掛けて下さるとこちらも対応し易いので
 出来たらお願いします。

 拍手のレスです。
>がんばれー。こーりん愛してるー。でも拍手絵が表示さてなかったりー  
拍手ありがとう御座います、嬉しいです。
私もこーりんも香霖も好きですよ。頑張ってこれからも描いていきたいです。
拍手絵なのですが、やはり無理でしたか。外部呼出しが禁止の都合で別のサイト
に貼って呼び出しているのですが・・・申し訳御座いません。もうちょっと頑張って
あれこれ迷走してみます。
 
 

描き散らし02 2007-08-18 Sat
20070818231717.jpg

 未だに頭身高めに描くのが苦手です、それ以前に絵を描くのも(ry
 でも、絵を描いているのが楽しいと思えるのは有難いです。偶には他のキャラクターも
頑張ってみたいですね。野朗ばかりですいません。

描き散らし01 2007-08-17 Fri
20070817232442.jpg

 霖之助なのですが髪型が難しいので上手く描けません。そんなこんなでしっくり来るように
練習です。今のところは何とか自分で納得して描いてますが、当時は色々試してます。
 それにしても唖采氏の絵は本当に綺麗ですよね。あんな風に主線を残しながら水彩風に色
を付けるのは私には出来ない技術です。ああいう事できる人って本当に凄いなぁ。

試行錯誤 2007-08-16 Thu
ブログは簡単」「初心者でもすぐ出来る」等と言われますが、全然そんな事無いように感じる
今日この頃です。
拍手絵が上手く貼れてなかったり、リンクも上手くいってなかったりと不完全極まりない状態です。
試行錯誤の連続と言うのも悪くは無いのですが進展が少ないのも困りもの。
頑張っていきますので、暫しご容赦を。
 
お茶濁しに某絵版の絵を張っておきます
絵版01

三国志大戦のUC姜維が似ていたのでそのまま描いてみました。計略も併せて違和感が無いように感じますが、口調はSRかと思います。いつかSRを描きたいですね。

絵版02

「甲鱗」と「香霖」を掛けました。してその心は、見掛け倒し・・・いえいえそんな事は御座いません。Muraganda PetroglyphsとLoxodon Warhammerをお供に。
絵版03

外見と年齢の隙間を弄られたらしく小さくなった霖之助。特に支障は無いので仕事に専念です。
幻想郷ではなるべく前向き精神が大切なようです。
絵版04

さすがはゆかりさん、はなじをたいりょうにだしてもなんともないぜ

昔の絵 2007-08-15 Wed
取敢えずテストとして過去絵を晒しておきます。
アヴァロンの鍵、三国志大戦とか全然東方に関係ないですね
昔の年賀状 アヴァロンのアリューシャ アヴァロンの鍵 ウォーナイトの落書き アヴァロンの鍵 友人のコッペリアを描かせて頂きました アヴァロンの鍵 擬人化イヌガミ少女 今見ると色々と酷いです
三国志大戦 孫静、この当初は弐の情報は無かったので、まさか排出停止になるとは 蔡文姫  三国志大戦 華雄、イラストがロボットっぽく描かれているので、敢えて仮面を外すと美少年にと言う事に これを描いた時は董卓伝はありませんでした。 董白×華雄 お嬢様と執事ですねこれらは全部某掲示板でのアレです

ブログはじめました 2007-08-15 Wed
始めてみました。

