2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

霖之助03-1

今年は新盆だったので接待、準備等で夏の祭典には行けませんでした。
さっきまで御はぎを握ってました、餡子美味しいです、でも冷汁だけは勘弁な!ですね。
ついかっとなって、会場でこんなものが売られていれば良いなぁ~とか思いながら描きました。
どなたか作って下さい。
なるべく原作に忠実に描くつもりでしたが、何故か各所に自分的なアレンジが入ってしまいました
当初は非ノイマン型計算機の本を両手に抱えているポーズでしたが何時の間にやら草薙の剣
を持っているのがどうにもこうにも。

拍手のレスです
>某スレで貴方を見つけてからずっと復活を待ってましたぁ!ところで拍手絵の紫のお胸様ががが……
 これはどうもご丁寧に有難う御座います、ご期待に答えられ良かったです
 紫さんのお胸様は自己主張が激しい模様です、きっとたゆんたゆんですが霖之助さんはスルー 
>再始動おめでとうございます。先日スレに投下されたのも余裕で絵師を特定できました(レスつけた一人です)
 絵柄みて特定余裕でしたと言う訳でしょうか、あまりの鋭さに全私が泣きました
 あのスレの皆様の目の鋭さは異常
>この日が来るのを待っていました!さり気にユーノ君アプロダでも見かけたような気がしますが(笑)
 うぅぅ、それは…きっと違う人の絵の筈ですよそうですよ、本当勘弁して下さいませ隊長!
>何はともあれ帰って来てくださり、嬉しさで一杯です(つд`) (う~太)
 ご挨拶ありがとう御座います、う~太や皆様にお声をかけて頂いて光栄です
 お互い忙しいですが、頑張りましょう、そして遅ればせながら院生入学おめでとう御座います。
>お帰りなさい!生存なされてたぁ!確かに霖之助はこんな反応しないだろうなぁwゆかりんの乙女心はハートブレイク!
 生きてました、お心遣いに感謝です。素直な霖之助は遣り過ぎたかと思ってます
 霖之助を手玉に取る紫も乙女ちっくな紫も大好きです
>復活と聞いてマッハ3でやって参りました!
 すごい いきおいで やってきた!
 ほんと間を開け過ぎてすいませんでした。出来るだけ更新は頑張ることが目標です。 
>おお! 再起動!? 無事で何よりです。いやはやネット上の繋がりなんて希薄なもので、
 なかなかブログの運営は難しいものだと感じた不在期間でした
 それでもネットが繋がって霖之助の絵や作品を色々なところで見れると凄く嬉しく感じました 
>何が縁の切れ目になるか分からないものですしね。とにかく復活おめでとうございます!(チェイン)
 お久しぶりです、ご挨拶ありがとう御座います、ネットが繋がって最初に確認したのはお三方のサイトでした。
 すごく癒されました、これからも宜しくお願いします。
>復活おめでとうございます!!お久しぶりです。(鬼狼)
どうもお久しぶりです、お元気でしょうか?こちらはなんとか持ち直したかな?っというところですが
 お互い体には気をつけて頑張りたいですね

再始動の様です 2008-08-10 Sun
紫霖01
乙女ちっくな紫を描いている時に「あるあるあー」と思いましたが
素直な霖之助を書いた時点で「ねーですよ」と思いました、天変地異でもおきない限り
なさそうなシチュエーションです、本当にありがとう御座います。

お久しぶりです、長らく空けていて申し訳御座いませんでした、風月です。
理由は不調だったPCがとうとうお亡くなりになった事と、忙しさでまったく再開に目処が立たない状況でした。
何とか時間の工面が出来るようになった事とPCが復活したのですが
バックアップも殆ど取れず、ブログのパスすら消失した状況でしたが何とかここまでこれて良かったです

不在中に暖かいレスを下さった皆様、本当にありがとう御座います
一応ネットが断線時に偶に拍手を回収したのですが、できなかったものあると思います
また、拍手画面がおかしかったようでご迷惑お掛けしました
本当に申し訳御座いません。
これからは時間を見て更新したいと思います。

拍手のレスです
>おお、幻想的でかっこいい!珍しくかわいいじゃなくてカッコイイだあ!
 格好良いと思って下さって、嬉しく思います。霖之助は基本的に2枚目ですからね
 動きのある絵が描けないので今回は動きを出しましたが、やはり難しいですよ。
>おお、復活なされたかッ!幹部殿!
幹部違います、違います幹部、どうもご迷惑お掛けしました。
 これからも忙しくなるので暇を見て更新したいです。
>しっかし綺麗で格好いい霖之助ですね。相変わらず風月さんの絵の綺麗さには脱帽です。
 いえいえ、まだまだ駄目ですよ。デッサン力と色のセンスとかその他諸々
 もうちょっと頑張りたいなぁ~と思います。
>こんな鎮魂舞踊されたら何の抵抗もなく鎮めそうでs
 まだ、成仏するには早いですよ、他の作家さんの霖之助で萌えてからでも遅くはないです。
 この頃増えてきているらしいので嬉しい限りです
>ザオリク、と唱えてみるテストってけーねがいってた
 お お っ と …どうやら祈りが届いたようです、
 本当にありがとう御座います
>隊長!応答してくださいッ!隊長!貴方の絵がみれなくて禁断症状が…ご無事ですか!?隊長!隊長ーーーー!
 隊長は簡便してくだしあ、
 停止中に絵を描いていなかったのでもうちょっとリハビリしたいです。 
>われわれは風月さんの生存を信じている・・・
 半分くらいお亡くなりになってましたのは事実です、
 本当に記憶があやふやな半年でした。
>あわわわ、更新がしにすぎてw だいじょーぶですかw?
 これからなるべく更新出来ますように…できると良いかな!?
>年末に・・・年末になれば少しは忙しさがまぎれると信じて・・・・・
 年末は酷いものでした、でも忙しいのはみんな一緒ですよね?
 今年は時間配分を上手くする事が目標です
>いろいろとお忙しそうですが、来年の霖之助絵茶の時にまた会えるといいですね。復活待ってますよbyドルルン
 お久しぶりです、申し訳御座いません、ネットが断線していたので無理でした
 今年は朱鷺子を気のすむまで描きたいです
>とてもいい絵なのに未完成ということで完成を楽しみにしています。
 あぅ、お褒めのお言葉感謝です、この絵は背景が無縁塚でして、隣にあの人がいました。
 これはこれで完成でも良いかな?とか妥協しそうな今日この頃です、リベンジなるかな
>それにしてもこの絵の霖之助は普通に弾幕ごっこが出来そうな気配がするのは自分だけでしょうか・・・
 その発想はなかったですが、それはそれで素敵ですね
 漢は近接勝負!みたいなスタンスでも素敵ですし、草薙から斬激を飛ばして下さって良さげです
>生きてたぁ!!お帰りなさいぃ!!!!
 ありのまま、今起こったことを(ry
 絵柄で特定されていた!!、イヤまさかばれるとは思ってませんでした。
 とりあえず、只今帰りました、ありがとうございます。


昔の絵 2007-08-15 Wed
取敢えずテストとして過去絵を晒しておきます。
アヴァロンの鍵、三国志大戦とか全然東方に関係ないですね
昔の年賀状 アヴァロンのアリューシャ アヴァロンの鍵 ウォーナイトの落書き アヴァロンの鍵 友人のコッペリアを描かせて頂きました アヴァロンの鍵 擬人化イヌガミ少女 今見ると色々と酷いです
三国志大戦 孫静、この当初は弐の情報は無かったので、まさか排出停止になるとは 蔡文姫  三国志大戦 華雄、イラストがロボットっぽく描かれているので、敢えて仮面を外すと美少年にと言う事に これを描いた時は董卓伝はありませんでした。 董白×華雄 お嬢様と執事ですねこれらは全部某掲示板でのアレです

